MASDF写真掲示板 Ver1.00 [検索]

 陸自目達原駐屯地創立記念行事   鮪鯨人   2011年10月10日(月) 19:39   
[修正]
先週の築城で気合いの乗った機動を見せたAH-1Sを抱える
佐賀県の目達原駐屯地に行ってきました。

    鮪鯨人   2011年10月10日(月) 19:44    [修正]
1枚目の画像はJR吉野ヶ里公園駅からでていたシャトルバスの車内
……演習に向かう隊員への「注意喚起」でしょう。
到着すると広場に偵察バイク、(新)73式小型トラック、退役した
74式戦車がお出迎え。

    鮪鯨人   2011年10月10日(月) 19:50    [修正]
滑走路では各機が展示、編隊航過飛行のため滑走路に待機中、
UH-60JAをようやくこの目で拝むことができました。
栄誉礼、式辞の後いよいよ各機が離陸、編隊を整えるまでの間
まずは「ニンジャ」OH-1の機動飛行から。
相変わらず高性能の操縦性をいかんなく発揮!

    鮪鯨人   2011年10月10日(月) 19:54    [修正]
UH-1が災害派遣救難展示、さすが汎用ヘリ。要救助者ピックアップも
当たり前のごとくこなしてUH-60JAにバトンタッチ。
機動飛行は迫力あるものでした。

    鮪鯨人   2011年10月10日(月) 19:59    [修正]
次はAH-1S、そして虎の子のAH-64Dが模擬空中支援攻撃。
20mm3砲身ガトリングと30mmチェーンガンが敵勢力を制圧。
攻撃を終え、悠々と滑走路南端へ帰投。

    鮪鯨人   2011年10月10日(月) 20:13    [修正]
航過飛行は300mm単焦点で収めきれなかったので、その後の
地上展示の模様を。やっぱりAH-64Dに人気が集中したかと
思いきや、CH-47の「通り抜け」に列ができていました。
私も内部に潜入(笑)

    鮪鯨人   2011年10月10日(月) 20:21    [修正]
ちょっとしたネタというか……こんな所にヘルメットなど
収めるようにできていたんですね。「以上、報告終わり!」です。

    ゆりあん   2011年10月12日(水) 18:30    [修正]
詳細な報告、お疲れ様でした。
目達原は同じ九州内とはいえ、ノーマークでしたが、これならば、何かの機会に行ってみたいものですね。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12
全 205件  [管理]
CGI-design