MASDF写真掲示板 Ver1.00 [検索]

 サンフランシスコフリートウィーク2011(エアショー編その2)   ゆりあん   2011年12月18日(日) 14:11   
[修正]
スノーバーズ&ブルーエンジェルズです。演技の詳しい解説はいずれぐりさんがしてくれることでしょう(笑)。

まずはスノーバーズから

    ゆりあん   2011年12月18日(日) 14:15    [修正]
ゆったり優雅に、機数も多いヨーロピアンスタイルです。

    ゆりあん   2011年12月18日(日) 14:19    [修正]
やはり、ハートを描きます。この後、射抜くのも共通です。

    ゆりあん   2011年12月18日(日) 14:20    [修正]
ブルーインパルスで言うところの、サンライズのような演技です。

    ゆりあん   2011年12月18日(日) 14:24    [修正]
ブルーエンジェルズ。まずはファットアルバートの演技から始まります。

    ゆりあん   2011年12月18日(日) 14:32    [修正]
パワーでガンガン押すアメリカンスタイル…こんな画像では伝えようもありませんが(笑)

    ゆりあん   2011年12月18日(日) 14:38    [修正]
初の海外エアショーだったミラマーで見て以来、8年ぶりです。あのときは5機で演技しましたので、ようやく完全な飛行展示を見れました。

    ゆりあん   2011年12月18日(日) 14:40    [修正]
あいかわらず、緻密な編隊組みますねえ

    ゆりあん   2011年12月18日(日) 14:47    [修正]
ただ、日曜日はゴールデンゲート・ブリッジの方向から、霧が低くおしよせてきたために、ファットアルバートのあとのブルーズは、2回会場をフライパスして終わりでした。上空は晴れてるのになあ。

なかなか、完璧とはいかないものです。だからこそ、また行く原動力になるのでしょうが。

 新田原基地航空祭2011   ゆりあん   2011年12月4日(日) 21:35   
[修正]
気をとりなおして、日曜日の本番です。

全くの快晴でした。築城、入間、岐阜とあまり天候に恵まれない航空祭が多かったように思いますが、相変わらずの晴天率の高さです。

毎年のように、新田原の画像を貼ってますので、たまには違うものを。開門直後の、朝日を浴びる機体です。この時期に開催する航空祭ならではの光景です。

    ゆりあん   2011年12月4日(日) 21:42    [修正]
地上展示機から、新旧のアグレッサーを。

今年の展示は、米軍・陸自の参加なし、海自もP-3Cのみと、寂寥の感がありました…

    ゆりあん   2011年12月4日(日) 21:46    [修正]
本番はメイン会場からだったので、例によって逆光です

オープニングフライトに離陸する飛行教導隊のF-15DJと、その編隊飛行

    ゆりあん   2011年12月4日(日) 21:48    [修正]
301SQの2機に

    ゆりあん   2011年12月4日(日) 21:52    [修正]
飛行教導隊の2機。ドロップタンク破裂事故の原因は発表されましたが、ノータンで飛行です。お腹すっきり

    ゆりあん   2011年12月4日(日) 21:56    [修正]
飛行教育航空隊の機体

    ゆりあん   2011年12月4日(日) 21:59    [修正]
6SQのF-2Bは築城からのリモートで飛行展示

    ゆりあん   2011年12月4日(日) 22:02    [修正]
救難展示のU-125、UH-60に空挺降下のC-1なぞ

    ゆりあん   2011年12月4日(日) 22:06    [修正]
ブルーインパルス、たまには展示課目の名称なぞ。
ダーティーターンとチェンジオーバーターンに、サンライズ


    777   2011年12月4日(日) 22:07    [修正]
ゆりあんさんや新田原行かれた方々お疲れ様でした。
僕のほうからも写真をいくつか

地上展示機のRF-4Eは記念塗装を期待したのですが・・・

    777   2011年12月4日(日) 22:08    [修正]
F-4の機動飛行と飛行教導隊の離陸

    777   2011年12月4日(日) 22:10    [修正]
教導隊の機動と23飛行隊の離陸

    ゆりあん   2011年12月4日(日) 22:11    [修正]
777さん、お疲れ様でした。

ハートの指輪に宝石つき?のキューピッドに、360°&ループ、ワイド・トゥ・デルタループ

    777   2011年12月4日(日) 22:11    [修正]
救難展示のブラックホークやらF-2Bやら

    ゆりあん   2011年12月4日(日) 22:16    [修正]
デルタループにスター&クロス、そして最後はやはりクリスマスツリーパスでした。クリスマスツリーのかざりごとく、機体がキラキラしているのがよいです。

    鮪鯨人   2011年12月5日(月) 17:15    [修正]
かなり久しぶりの投稿となりますが、南側のあぜ道からの画像を。

まずは天候偵察の301飛行隊T-4が離陸。その後は各飛行隊が
オープニングフライトの大編隊を組むべく次々離陸。

    鮪鯨人   2011年12月5日(月) 17:20    [修正]
F-15は全てタンクもパイロンもないクリーン形態、アグレスも
身軽に上がっていきます。かつてのスカラー迷彩から青系に
変えて久しい095号機はハイレートに入る瞬間を撮れました。

    鮪鯨人   2011年12月5日(月) 17:52    [修正]
F-4EJ改の2機の機動飛行、最後のベタ低が撮れなかったのが
痛かったんですが、制限の課せられている中でここまで
飛んでくれるとは……

    777   2011年12月5日(月) 20:07    [修正]
昨日の続き・・・ということでまた少しUPしたいと思います。
F-4の対地射爆展示

    777   2011年12月5日(月) 20:17    [修正]
ブルーインパルス
ボントンロールはほぼぴったりだったような気がしました。

    777   2011年12月5日(月) 20:27    [修正]
格納庫内ではASM-1搭載のF-4EJ改とスッピンのF-15DJが展示されていました。

最後の写真は帰投で基地上空をパスしてくれたC-1です。

 新田原基地航空祭2011 予行   ゆりあん   2011年12月3日(土) 12:24   
[修正]
本日行われました、新田原基地航空祭の予行、早速貼ります。あいにくの曇り空でしたが。

前日の予行としては、救難展示から301SQのF-4FJ改2機、飛行教導隊のF-15DJ2機、飛行教育航空隊のF-15Jが飛び、昨年同様、内容の濃い前日となりました。

    ゆりあん   2011年12月3日(土) 12:26    [修正]
ブルーインパルスの予行。予備機を使用しました。曇りのち晴れの予報ですが、今だ雲に覆われ…

    ゆりあん   2011年12月3日(土) 12:28    [修正]
今日の予行ではクリスマスツリーパスは披露しませんでした。本番にとっておくのか、はてさて…

あーした天気になーれ、でした。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12
全 205件  [管理]
CGI-design