MASDF写真掲示板 Ver1.00 [検索]

 海上自衛隊鹿屋航空基地 体験搭乗   777   2012年4月29日(日) 22:07   
[修正]
今日、海自の鹿屋航空基地で開隊記念行事と体験搭乗が行われました。

今年の鹿屋基地航空祭「エアーメモリアルinかのや」は30日なのですが、僕は体験搭乗に応募して当選したので今日も行ってきました。
ということで写真を少し紹介します。

    777   2012年4月29日(日) 22:14    [修正]
格納庫の中にはMH-53Eがメインローターとテールを折りたたんだ状態で駐機。

それから、第211教育飛行隊の機体はほとんどがTH-135になっていました。

    777   2012年4月29日(日) 22:18    [修正]
受付を済ませてしばらくしてからいよいよ体験搭乗スタート。
僕はTH-135に乗りました。

事前案内ではコパイ席に乗る予定だったのですが、その案内が間違っていたらしく後席に・・・

    777   2012年4月29日(日) 22:31    [修正]
飛行ルートは鹿屋基地を離陸して東の方角にある志布志港の手前まで行って
鹿屋基地に帰ってくるというルートで、飛行時間は約20分でした。

飛行中にパイロットの方とお話しする機会があったので今までに操縦したことのある機種を伺ったところ、OH-6D/DA,SH-60Jを操縦したことがあるとの回答をいただきました。

    777   2012年4月29日(日) 22:45    [修正]
楽しかった体験搭乗も終了。
パイロットの方、その他搭乗等サポートして頂いた隊員の方々皆さんがとても優しかったです。

来年もまた応募したいと思います(笑)

    ゆりあん   2012年5月7日(月) 18:43    [修正]
体験搭乗、当選おめでとうございます。
まだ私は一度も乗ったことがないのですが、新田原でもやってくれないかなあ。リクルート目的の学生限定が多くて、応募する機会もないです(笑)。

 築城にて(巡回教導など)   鮪鯨人   2012年2月21日(火) 12:54   
[修正]
今年初の写真投稿、週明けの昨日築城基地に展開してきました。
いつも通りのアラート機エンジンランナップかと思いきや、
ハンガーからするすると841号機、802号機がR/W07エンドへ
やや足早に移動、テイクオフ。(画像は802号機のみです)

    鮪鯨人   2012年2月21日(火) 13:13    [修正]
当日、築城基地HPの情報では芦屋からブルーが午前に飛来、
上空でウインタートレーニングのアクロ実施を目当てに
きたのですがキャンセル、しかし小牧のハーク2機が飛来、
304飛行隊が訓練で数機離陸後、防府のT-7が2機飛来、頻繁な
R/Wチェンジにもかかわらずタッチアンドゴーを行っていました。

    鮪鯨人   2012年2月21日(火) 13:17    [修正]
そして望外の喜び(ただ単に情報を得ていなかっただけ)、
あの強面で極彩色の荒鷲が舞い降りてきました。

    鮪鯨人   2012年2月21日(火) 13:21    [修正]
23飛行隊からの借り物と思われる単座、903号機も飛来……
しかし何か変だと思ったら、他機のタンクをぶら下げて
(しかも色違い)おそらく小松で起きた事案の影響で
ドロップタンクがまだメーカー送り整備の順番待ちなのでしょう。

    鮪鯨人   2012年2月21日(火) 13:26    [修正]
アラートハンガーから実弾抱えて上がった2機がようやく帰還。
鎮西の空の守りは今日も訓練を積み、脅威に備えます。

 AAM-5   kzoo   2012年1月10日(火) 16:56   
[修正]
こちらに投稿するのは久しぶりです。
AAM-5の搭載を確認したので投稿してみます。ちなみにPre-MSIP機も搭載してました。ランチャーの改修だけで基本的に発射は可能なのですかね。能力を発揮するには難しいのでしょうが…。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12
全 205件  [管理]
CGI-design